
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いちょう


きれいな色になってきた。

2014いちょう

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

13 : 52 : 25 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひいおばあちゃんの作品

久しぶりにひいおばあちゃんに会ってきました。
100歳を超えて、とっても元気です。
なんだか歳をとってない感じがします。


↓こちらはひいおばあちゃんの作品です☆

赤川蛍

基本がきちんと押さえられ、
正確にバランス良く半紙におさまっています。
堂々とした素晴らしい作品です。



IMG_0618.jpg

息子も久々のご対面。
ひいひいばあちゃんだとわかるのはもう少し先かな(^^

14 : 29 : 12 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第18回 ぶらりまちかど 美術館・博物館

弘誓寺周辺の五個荘周辺で毎年「ぶらりまちかど美術館・博物館」が開催されます。
ぶらりまちかど美術館・博物館


五個荘は近江商人の発祥の地。
白壁や土蔵を綺麗に保存されています。
五個荘 (2)

五個荘 五個荘 (3)



この日は近江商人の旧宅や寺社仏閣などが開放されます。
町全体が美術館であり、博物館となります。

ぶらっと五個荘まちあるき (2)

ぶらっと五個荘まちあるき



弘誓寺でも
真家の水路に花がいけられてたり、庫裏では秋のお茶会が開催されていました。

弘誓寺前 弘誓寺


近江商人が活躍した時代の仮装行列なども開催され
当日はたくさんの人で賑わっていました。


すごい人で写真がうまく撮れなかったのが残念でした。

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

19 : 12 : 22 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

田植え

今は「稲刈り」の季節ですが、
今年の田植えの写真です。

初めてお手伝いさせてもらいました。

2012田植え


稲刈りは実り具合や、天候によって決まるものなので、
タイミングが合えば、行けたのですが、、、
ちょっと難しそうです。
残念。。。


ちなみに後頭部は「たま」です。
たま
おじいちゃんと暮らしています。




テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

15 : 22 : 03 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラベンダー


山の上のハーブ園。

悪天候で、こんな感じ。
ロープウエーに乗っていても、ひとつ前のゴンドラが
全く見えず・・・怖かったです。

霧

写真撮るには向いてないかも・・・・
と、思いながら


ラベンダー摘みのイベントがあったので
行ってきました。

ラベンダー2

北海道のように一面のラベンダー畑
と、いうわけではないですが、、、
摘んできました。

ドライフラワーにしてみます。



テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 10 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

