
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

谷川俊太郎さんの詩集を買いました

谷川俊太郎さんの詩集を買いました。
「詩の本」(集英社)です。

詩の本

すべての詩を理解するのは難しいですが、
本屋さんで立ち読みしてて、
「う~ん・・・欲しいかも!」と、思い
買ってみました。

生きているという事を身近に感じる詩集。
そして何より、言葉の質と量が豊かなのです。
現在、何度も読み直し中です。


次回の作品はこの中から書いてみます。







テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 18 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第15回 游心会展 締切

先日、游心会展の作品の締切となり、
なんとか提出してきました~。

今回は会場の都合もあり、
半切1/3の近代詩文書が1つです。

小さいし、1点のみなので、
いつもより楽かと思いきや、、、
やっぱりギリギリまで時間がかかりました(笑)


作品は・・・・

『富嶽百景』  太宰治

 三七七八米の富士の山と、

 立派に相対峙(あひたいぢ)し、

 みぢんもゆるがず、なんと言ふのか、

 金剛力草とでも言ひたいくらゐ、

 けなげにすつくと立つてゐた

 あの月見草は、よかつた。

 富士には、月見草がよく似合ふ


今までとはちょっと違った感じで、チャレンジしてみました。
あと、太宰治の雰囲気が出ていればいいな~と思っています。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ、覗いてください。


第15回游心会展


======================

第15回 游心会展  ~ 季節を詠う ~ 

会期 2009年11月6日(金)-11日(水)
     11時 ~ 19時(最終日は17時まで)

会場 アセンス美術
    大阪市中央区心斎橋筋1-6-10
    心斎橋アセンス5階

======================

作品はこちらから

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

01 : 13 : 52 | 作品展のご案内 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

あひるちゃん発見!

先日、天満橋駅付近の川にこんな物体が浮かんでました~!
これは後姿なのです。

アヒル1


横にまわると、こんな感じ・・・
あひる3


そう、川面に揺れるあひるちゃんなのです。
なんと癒されるかわいらしい姿なのか(笑)

これは『水都大阪2009』のイベントのひとつで
「世界の緊張を和らげる」ために世界を回っているそうです。

アヒル2

今はもう、次の会場へ旅立ったようです。。。


詳細はこちらから↓↓
水都大阪2009 巨大アヒルちゃん

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

23 : 39 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

