
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

練成会

先週の日曜日、
毎日展の練成会がありました。

書きたい詩を選び
構成を考えて臨んだものの・・・
イメージ通りにはならず、
結局、形にはなりませんした。

そう、この時期はいつも
先が見えず、焦るばっかりです。

まだ少し時間はありますが、
5月の連休後に提出。

ひたすら書くしかないですね。


テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

00 : 50 : 31 | 毎日書道展 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ついに開花!

ずいぶん暖かくなったので、
ついにうちのベランダで開花しました。

さて、これは何の花でしょうか?(笑)

キャベツ花2

こんなかわいい黄色い花が咲き始めています。
キャベツ花1


そう、実はこれは
我が家のベランダですくすくと育っていたキャベツのなのです。
よく見ると葉っぱはキャベツっぽい。

キャベツ花3

結局は葉はかたくて食べれなかったのですが、
花をつけました。

あまり手を掛けなくても、育つんですね。
自然ってすごい。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 28 : 08 | ベランダ菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨上がりの梅

少し前になりますが、
雨上がりの梅を撮ってみたのでUPします

写真11
ちょっと時期が遅かったのです、満開を過ぎてます。。。


写真12


雨の雫が綺麗だったので、うまく撮れるといいな~と思いながら。
写真10


テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

23 : 08 : 08 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

游心会展 ~おまけ~

写真13

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

16 : 15 : 08 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

游心会展 ~日本民家集落博物館~


本日、無事に游心会展が終了しました。

1カ月と長い会期だったのですが、
ほとんど会場の当番に行けず、
皆様に本当にお世話になりました。

今回のテーマは「心のふるさと」

游心会展0221
サイズ 35㎝×45㎝


『 a little waltz 』 吉田美和 (DREAMS COME TRUE)

 秋の黄金の稲穂のように

 豊かな夢ささやいて

 冬の星は遠く澄んで

 よく似ているあなたの瞳に



試作品では行間に変化がなく、
単調な作品となっていました。

なので、
白・余白が活きるような文字の流れ、
配置をしてみました。


ご指導いただければ幸いです。

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 51 : 16 | 游心会展 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

