
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

苺狩り

先日、徳島に苺狩りに行ってきました~
春はお花もいいですが、やっぱり 「食」 ですね。

苺01


ちょうどこの日がいちご園の開園日でした。

ビニールハウスの中にはまだ、青い苺もたくさんありましたが、
採っては食べ~、食べては採り~ 幸せですね~。
お腹がはちきれるほどです。

苺02

苺06 苺05
 

天気もよく、こんな写真も撮ってみました(笑)

苺04

で、こちらが眉山から撮った徳島市内の写真です。
向こうに見えるのが淡路島だそうです。

徳島市

次回は秋に鳴門金時を掘りに行きたいと思います!



テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

21 : 23 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<■■ 苺 ■■ | ホーム | ■■ 梅風 ■■>>
コメント
NO TITLE
よく熟して赤々とした苺、美味しそう!!!
今はちょうど苺のシーズンですものね。
徳島へは車で行かれたのですか?
高速が安くなったからいろいろな所に出かけたくなりますね。
天気も良くて本当に心もお腹も満たされましたね。
by: ももはな * 2009/04/04 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
Re: NO TITLE
ももはな さま

 コメントありがとうございます!

 そうですね!高速が安くなってので、お出かけるする人も多いでしょうね。
 でも、 私は車を持ってないので、いや?免許がないので・・・(笑)
 最近はもっぱらバスです。
 お菓子をつまみつつ、話をしながらワイワイ行く感じですね。

 やっぱり旬のものを食べると元気が出るような気がします!!



by: sumie * 2009/04/05 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
食欲の春?(笑)
徳島は明石大橋ができてバスが通り、車が無くても交通の便が良くなりました。

綺麗なおいしそうな苺ですね。
ここ最近は天気も良く気候も暖かくなって、ホント表に出てはしゃぎたいですね。
まさに、行楽シーズン到来。

写真で見ても天気も最高ですね。さぞかし気持ちのいい旅行だったんでしょうね。
苺におやつ三昧だし。秋には鳴門金時・・・、そして+おやつですよね。(爆)

ぼちぼち関西の桜も終わりかけなので、明日から上田城の桜を見に行ってきます。
7年ぶりのあれも。
むみはモチ車です。高速代が助かります。
(^_^)v
by: むみ * 2009/04/10 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 食欲の春?(笑)

むみ さま

 コメントありがとうございます。

 いかがでしたでしょうか?
 上田の桜は?
 天気もよかったので、ちょうど見ごろだったでしょうね。

 四季それぞれいろいろなものが食べれるのは
 本当に楽しみですね。

 
by: sumie * 2009/04/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/112-174d7889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

