
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お花見

4月のはじめにお花見に行ってきました。
残念なことに・・・・小雨降る中のお花見。
お弁当も10分で完食し、傘をさしながらでした。

桜3.JPG

この場所でお花見するのは初めてだったのですが、
家から電車で10分ほど行ったところにある川沿いの公園です。
日本の桜名所100選にも選ばれているそうです。

桜2.JPG


枝が川の方へ伸びているのがとても綺麗
桜は水を求めて川へ伸びるそうです。
桜1.JPG


ちょっと寒かったのですが、鳥も川辺でお花見か・・・?
桜5.JPG

来年は晴れますように・・・・




テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

01 : 50 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お稽古 | ホーム | ■■ 苺 ■■>>
コメント
NO TITLE
素敵な桜ですね
雨で残念でしたけど、らいねんは きっと晴れますよ
私は今年は花見しませんでした
桜並木を自転車で通り抜けるだけでした
来年はお弁当をもっていけたらいいな
by: せいれい@ * 2009/04/19 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
NO TITLE
今年は関東のほうも暖かい日と寒い日がうまく交互に来たので
桜が長い間楽しめましたよ。
桜が川の水を求めて伸びていくというのは初耳でした。
なかなか興味深い話ですね。

いわゆる花見の代表的な場所よりも
このような街の中にある桜のほうがおおらかに咲き誇ってて
観ていても心が和みますね。
by: ももはな * 2009/04/19 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: NO TITLE

せいれい@  さま
 
 ありがとうございます。
 ほんと来年に期待です!!

 そして、
 お花見のお弁当はおいしいですよね。
 花より団子ですわ。

by: sumie * 2009/04/20 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
Re: NO TITLE

ももはな さま

 コメントありがとうございます。

 関西も今年は雨が降らなかったこともあり
 長く咲いていました。

 でも、
 同じ桜でも場所によって全く趣が違いますよね。
 だからいろいろなところに出かけてく行きたくなるのかもしれません(笑)

 また来年が楽しみです。


 
 
by: sumie * 2009/04/20 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
さくら から ツツジ・藤へ
お花見、雨で残念でしたね。
でも、雨でしっぽりと濡れたお花も良いかもしれませんね。

上田城のさくらはお天気も良く最高でした。
ちょうど「しだれ桜」と「ソメイヨシノ」は満開、「八重桜」は七部咲きでした。
夜桜を見た翌朝に再び昼の桜を見て、二度すばらしいお花見ができました。

神戸市役所の下にあるツツジの花が咲き出しました。
昨年に元町の北にある相楽園にツツジの満開を見に行きましたが、
こちらもすばらしいお庭にいろいろな色のツツジが咲いていました。

そして、週末に楽しんでいる播磨町のテニスコートにある藤棚で藤の花が咲き出しています。

今年は暖かいせいで少し花の時期が早いように思えます。

sumie さんの通勤途中や週末のお出かけ時にも、いろいろとお花が楽しめるのでは?
これからは作品をつくるのに忙しいかも知れませんが気分転換に良い場所を探してみてはいかがですか?
by: むみ * 2009/04/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
Re: さくら から ツツジ・藤へ

むみ さま

 コメントありがとうございます。

> 上田城のさくらはお天気も良く最高でした。
> ちょうど「しだれ桜」と「ソメイヨシノ」は満開、「八重桜」は七部咲きでした。
> 夜桜を見た翌朝に再び昼の桜を見て、二度すばらしいお花見ができました。

  朝のちょっと寒い、ピリッとした中で見る
  さくらも清々しいですよね。

> 今年は暖かいせいで少し花の時期が早いように思えます。

  つつじに藤にほんといろんな花が咲いてますね!
  しかし・・・・私は通勤中は爆睡なので、
  季節を感じてる余裕はありません(笑)
  そんな余裕もできれば、作品もできるんでしょうね。。。

by: sumie * 2009/04/25 01:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/115-34704fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

