
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

書展に行ってきました!

昨日は展覧会に行ってきました~。

第37回日本の書展
第37回日本の書展

これは会派を超えた総合書展です。
現代書壇巨匠の先生方をはじめ、数多くの作品を拝見することができました。
書く稽古、見て稽古。どちらも大切ですね。
なんだか刺激を受け、ちょっと心が晴れました。


ここ最近、ちょっとスランプ。。。
いや~スランプになるほどの実力もないし、練習量もないので、
正しくはスランプではないのかも知れませんが、、、、
実は書くのが辛い。
書きたくないな~と思いながら書いてます。
でも、作品の締切が迫ってきているので、仕方ない。
今、書かないと!、ここ乗り越えないと!と思いながら
ちょびちょびとお稽古しております(笑)


展覧会に行って素敵な作品にたくさん出会えたので、
ちょっとがんばれそうです。





テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

00 : 34 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<総会 | ホーム | ネギ栽培>>
コメント
NO TITLE
素敵な作品を見られてよかったですね。
何か滞った時は、いいものを見るのが良いです。
私は博物館で古筆や墨跡などを観ます。
現代の作品も素晴らしいけれど、古典はもっと素晴らしいので。
きれいなものをたくさん見て心を豊かにしていきましょう。
近いうちにスランプから脱せることと思います。

誰もが同じ道を通ってきていますから
うまくいかない時はあせらずに
気分を変えていつもと違う方向から
書を見つめるのもいいと思います。
頑張りすぎずに自分の出来ることから少しずつやってみるのもいいですよ。


by: ももはな * 2009/06/03 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re: NO TITLE

ももはな さま

 コメントありがとうございます!
 焦らず、騒がず、、、のんびりと思っているのですが
 まだまだですね。

 また書く気になるまで少し休憩です。


 
by: sumie * 2009/06/05 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
NO TITLE
sumieさま こんばんは
書展、見に行かれたんですね!
「刺激をうけ、心が晴れた」というのはとっても前向きでいいなぁと思いました☆
いい機会になられたようですねv-22

私も何か、書でも絵でも なんなら映画でも、みに行って感性を高めたいなぁ、、、
と思っています(でも実行できてませんが、、、v-13

書きたくないなーって時、私もありますv-164
逆に、書きたくてウズウズする時も、、、
コントロールできるようになりたいものです(^^;
後、sumieさま、先日はコメントありがとうございますv-238もし、差し支えなければ
リンクさせていただいてもかまいませんか??
by: miecake * 2009/06/07 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: NO TITLE
miecake さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ほんとコントロールできるといいですね。
波があり過ぎます。。。

無理せず、ぼちぼちです。
書きたいと思う時がもうすぐ来ると思いますので・・・。


リンクして頂けるとのこと、嬉しいです!
わたしもリンクさせて頂きますね
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by: sumie * 2009/06/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
NO TITLE
sumieさま
早速、私もリンクさせていただきました!
ありがとうございます♥
どうぞ、よろしくお願いします
by: miecake * 2009/06/11 07:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/120-4cdd5fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

