
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ストラップ


新しいストラップを買いました♪

先日、書道道具屋さんで見つけました。
真中の筆のストラップです。

こんなものまでストラップにするか~?
と、思いながらも、、、、
3等身の筆が笑えて買ってしまいました。

ストラップ


ちなみに・・・・

右側は、金子みすずストラップです。
頭の方に「鈴」と手には「小鳥」がついてます。
詩「わたしと小鳥とすずと」をモチーフに作られています。

左側は韓国のお土産です。
唐辛子は邪気を払うものとされ、持ち主の厄や災いの身代わりとなり、
取り去ってくれるそうです。



テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

17 : 40 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<つけペン | ホーム | 第61回毎日書道展>>
コメント
カワイイですね~☆
筆のストラップ、いいですね~!!!
関東でも売っているといいな。私も探してみようっと。

by: ももはな * 2009/08/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: カワイイですね~☆
ももはな さま

 ありがとうございます。
 なんかかわいくて、笑えるでしょ。
 関東にもあると思いますよ。探してみてくださいね♪
by: sumie * 2009/08/24 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
同じストラップ
私も店でみつけて
つい買っちゃって同じものを持っています♪
お揃いですね♪

by: せいれい@ * 2009/08/25 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
筆ストラップ~!
なかなかマニアックですね~(笑)
真面目なような、、、ふざけてるような、、、
おもしろいっ★
書道仲間へのプチプレゼントとかに渡せそう

金子みすずストラップとかもあるんですね!!ビックリです
by: miecake * 2009/08/25 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 同じストラップ
せいれい@ さま

こんばんは~♪
あら!一緒ですか(笑)
レジの横にあって、つい買っちゃいました。

書道界では流行りつつあるのでしょうか?

by: sumie * 2009/08/25 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし


miecake さま

こんばんは。
筆ストラップ、おもしろいでしょ。
きっと、書道をやっているお友達にはうけますよ♪
私は大阪の書遊さんで買いました。

金子みすずグッズは
東京の山口県事務所で偶然見つけたんです!!
色々と他にもあって(^^かわいいですよ
でも実はこれは2代目。

初代は色がはげてしまって・・・
ネットでわざわざ購入したのです。
マニアックでしょ♪
by: sumie * 2009/08/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/131-80c370e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

