
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第63回書道芸術展

先週末、東京都美術館に
第63回書道芸術院展を見に行ってきました。
授賞式には参加できなかったのですが、
作品だけは見に行くことができました。。

上野公園噴水
東京は晴天だったのですが、風が強くて・・・寒い一日でした。

こちらが東京都美術館の入口です。
東京都美術館


さて、今回の作品は『夜桜』谷川俊太郎さんの作品より。 
クリックすると大きくなります↓↓↓
第63回書道芸術院
                            サイズ:42cm×150cm

ここまで多字数は初めての試みで、、、
読みやすさと、行間に変化をつけながら書いてみました。
詩の雰囲気を損なわないように。

ご指導頂ければ幸いです。




テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 22 : 03 | 書道芸術院展 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ケーブルTV | ホーム | a little waltz ♪>>
コメント
No title
こんばんは
素敵ですね~
パワーのある作品
すごくお稽古をきちんと重ねられているんだなぁって
尊敬です!!
私は。。。ちょっとサボり気味なので
反省ーーーー がんばろっ^^って思いました
by: miecake * 2010/02/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re: No title
miecake さま

 こんばんは~
 コメントありがとうござます!

 この1年は時間ができたので、
 ようやくお稽古に通えるようになりました。
 しかし、、、
 書き込みはまだまだかもです(涙)

 是非、miecakeさんの作品もUPしてくださいませ
 楽しみにしております!!
by: sumie * 2010/02/12 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしいです!
sumieさんこんばんわ。
力強い!でも桜が舞っているかのような行間の変化!
素晴らしいです。
これだけの長い文節を書かれるのはとても大変だと思います…
拍手させていただきました。
これからもたくさん作品をかかれること楽しみにしております。
by: きゆは。 * 2010/02/14 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 素晴らしいです!
きゆは。さま

 こんばんは!
 いつもコメントありがとうございます。
 お褒め頂き、とっても嬉しいです。

 長文は集中力を保つのが大変で・・・
 途中で何度も間違えたり・・・(苦笑)
 
 枚数は書けなかったのですが、
 その分、凝縮して書けたかも知れません。
 
 これからもぼちぼち載せていきますので、
 よろしくお願いします。
by: sumie * 2010/02/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
No title
こんにちはー。
すごく躍動感がある力のこもった作品に見えました。
都美術館なら東京でしたね。
11日に東京にいっていたので
もし開催してたら見れたのですが・・・。残念です。
これからも頑張ってくださいませ!
by: チェシャ猫 * 2010/02/15 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re: No title

チェシャ猫さま

 こんばんわ。
 ありがとうございます!!

 イメージは・・・
 静寂の中に脈々と生きる、老木かな・・・と
 思いながら、
 そんな静の躍動感が伝われば幸いです。
 

 年に1回東京で展示されるんです。
 また、是非お時間合えばご高覧くださいませ。(^^

by: sumie * 2010/02/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/149-912d8988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

