
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メニュー表

続いて、メニュー表と席札です。
こちらも招待状・席次表とそろえて作りました。


表紙には、もちろん鳩です。A5サイズ2折り
メニュー表


献立とドリンクメニュー
メニュー表2


席札です。
席次表と同じ紙をA6にカットして2つ折りにしています。
席札


4隅の花柄のカッティングは、クラフトパンチであけました。


中の白い紙に、お名前を書きました。
楷書を綺麗に書くのはほんと難しい。。。。

こういう場合、うまく見せるコツもあるんだろうけど、そこまで練習できず。


上手くは書けたとは言えませんが、
「手書きで書くことに意義がある!」と開き直り書いてみました。


もっと、小字もお稽古しておくべきだった。
と、反省しています。


ペーパーアイテムは以上かな。
二人でパソコンとプリンターを行き来し、
流れ作業で完成しました(笑)


テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 36 : 07 | 結婚式・披露宴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お餅 | ホーム | 席次表>>
コメント
こんにちは あけましておめでとうございます
ご無沙汰してます

いつも「書」に励まれていて尊敬です!
私も もっと熱心に取り組まなきゃ!と思いました
今年は私も頑張ります☆

ご結婚ですか??!
おめでとうございます(^-^)
素敵な心のこもったペーパーアイテムですね
オリジナリティもあってイイですね!!
by: miecake * 2012/01/05 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
miecake さま

こんにちは。
あけましておめでとうございます。

結婚いたしましたが、
今年も書をやっていければいいな~と思っています。


披露宴まで時間もあったし、
細々と手作りするのが、苦にならないので、
遊んでみました(笑)


挙式と披露宴の会場は、
実は、miecakeさんと同じオリエンタルホテルだったんですよ。


by: sumie * 2012/01/07 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
そうだったんですね^ ^
同じ会場だったなんて なんだか嬉しいです

その後 ホテルには行かれていますか?!
sumieさんと どこかですれ違っていたのかなぁ??
私は結婚式後にも 用事があったり
お食事にいったり その時に出逢っていたかも(笑)
なんて思いました

ペーパーアイテム 手作りでsumieさんらしさが出て 素敵です!
私達はバタバタ。。。アイデアも浮かばず
ほとんどオリジナルの無いカタチでした~f^_^;)
ちょっと残念!
私も今年はもっと書道に落ち着いて とりくみたいものです




by: miecake * 2012/01/07 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

miecake さま

 ホントですね。
 どこかですれ違っているかも。
 食事をしにホテルに行きましたよ。

 miecakeの作品も期待しています!
 また、ブログにもお邪魔しますね。
by: sumie * 2012/01/08 02:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/199-fa0caa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

