
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

九州旅行 列車編 ~指宿のたまてばこ~

今回の旅行で、どうしても乗りたかった列車の1つです。
鹿児島中央駅から指宿まで走る「指宿のたまてばこ」です。
距離はそんなに長くありません。1時間くらいです。

たまてばこ

この地域に伝わる浦島太郎の伝説にちなんでいるそうです。
右側と左側で色が違います。白は海を、黒は山をイメージ。
たまてばこ たまてばこ (3)

停車駅では、入り口上からミストが出てきます。
玉手箱の煙です。(写真だとわかりづらいかな・・・)
たまてばこ (2)



全席座席指定です。
もちろんこちらで予約をしていきました。

外に向かって座る席にどうしても座りたくて、
その座席が空いている列車をまず予約して、前後の日程を組みました(笑)

たまてばこ_車内


車内の様子です。日付の入ったプレートと一緒に記念撮影もできます。
たまてばこ_車内 (3) たまてばこ_車内 (4)

たまてばこ_車内 (7) たまてばこ_車内 (8)

キッズスペースにあるエンブレムです。
たまてばこ_車内 (5) たまてばこ_車内 (2)

こちらは車内で販売されていた「指宿温泉サイダー」です。
たまてばこ_おみやげ
青い海も綺麗!

同じく、車内販売。
たまてばこ_おみやげ2
車内限定だったような。。。


大満足の「指宿のたまてばこ」でした。



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

22 : 19 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年9月号 | ホーム | 写経>>
コメント
楽しそう!!!
こんな車輌なら1時間もあっという間に過ぎてしまいそう♪
鉄ちゃん(笑)では無いけれど、これなら移動もワクワクしちゃうだろうな~
by: miecake * 2012/10/09 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
miecake さん

 ありがとうございます!

 そうなんです。
 九州の列車はいろいろと工夫をされているので
 面白いんですよ。

 ぜひ、一度行ってみてください!
by: hosui * 2012/10/14 22:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/225-92b33d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

