
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

京丹波の特産

今日はとても素敵なプレゼントをいただきました。


丹波ワインと丹波ぴくる酢。そして、大皿を2皿です。
お祝い
丹波ワインと丹波ぴくる酢は
地元、京都府の京丹波町の葡萄や野菜で作られているそうです





こちらがお皿です。1枚目
お皿 (2)

とてもやさしい柄です。
お皿 (4) お皿 (3)


2皿目
お皿

とっても秋らしい柄ですね。青がアクセントになっていて綺麗です。
お皿 (5) お皿 (6)

こちらも地元京丹波町の作家(陶房呑 岡田)さんによる作品です。
暖か味のあるお皿です。
普段使いをしたくなるお皿であることも素敵ですね。
大切に長く使っていきます。

あとは、盛り付ける料理がうまくできるかどうかが、不安です(笑)




でも・・・・
早速、ワインとぴくる酢をお皿に盛っていただきました。

丹波ピクル酢

ピクルスといえば、きゅうりが定番ですが、
この「丹波ぴくる酢-MIX」はきゅうりのほかにも、京丹波の野菜を使っています。
胡瓜・玉ねぎ、人参、パプリカ、畑しめじ
とっても食べやすいんです!

ワインも国産葡萄を使い、酸化防止剤をつかっていません。
すっきりた味で微炭酸がシュワシュワと食事がすすむワインでした。

おいしく頂きました。
ほんとに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

21 : 08 : 14 | 感謝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<九州旅行 列車編 ~ 特急きりしま ~ | ホーム | 第28回豊中市 中央公民館まつり>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/230-ba6fcc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

