
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プレストブーケ ブーケの押し花

ようやくUPできます。
結婚式のブーケを押し花にしました。


結婚式ではブーケセレモニーを行いました。

新郎が入場する際、参列者して頂いたから花を集め、
ブーケを作っていきます。
そして、新婦にプロポーズします。

OKなら、
新婦はその花束から花を抜き、
ブーケトニアとして新郎のポケットにさします。

そこから、結婚式が始まります。


ヨーロッパの古い慣わしだそうです。


ブーケトスは行わず、
押し花にして私たちの自宅、旦那の実家、私の実家に
飾ることにしました。


こちらが元になったブーケ
ブーケ



我が家にあります。
押花


旦那の実家に
押花 (2)


私の実家に
押花 (3)


写真の加減で色が違っています。

ひとつのブーケから
3つの違った押し花を作ってもらいました。


何かずっと残るものを
そして生活の中に馴染むプレゼントがしたいと思い
これに決めました。

お願いしたのは
有限会社 ぶるーむ さんです。


テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 12 : 11 | 結婚式・披露宴 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<第28回豊中市 中央公民館まつり 開催 | ホーム | しまねっこ>>
コメント
わぁ♪とーーーっても素敵^^
ブーケの使い道?!というのか 使用後 こんなカタチとして残すなんて とっても感動的だし美しいし...
写真だと「ナマ」の質感ではないけれど、これなら生きてる感じ!!
日が経てば経つ程 想い出の品として より一層大切な宝物になりそうですね(o^v^o)
by: miecake * 2012/11/15 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
miecake さま

ありがとうございます!!

お返事遅くなりました~。
記念に残るのもをひとつ作りたくて(^^

押し花と共に歳を重ねていきたいとおもいます。


> わぁ♪とーーーっても素敵^^
> ブーケの使い道?!というのか 使用後 こんなカタチとして残すなんて とっても感動的だし美しいし...
> 写真だと「ナマ」の質感ではないけれど、これなら生きてる感じ!!
> 日が経てば経つ程 想い出の品として より一層大切な宝物になりそうですね(o^v^o)
by: hosui * 2013/07/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/232-490e06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ようやくUPできます。結婚式のブーケを押し花にしました。結婚式ではブーケセレモニーを行いました。新郎 まっとめBLOG速報【2012/10/26 19:09】
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

