
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

衝動買い

衝動買いで墨液を買いました。
(衝動買いで墨液を買う人もなかなかいないでしょうけど。。。)

墨液1


なんと1.8リットルです!
年内にこれだけ書ききりたいものです。

大きさの比較の為に・・・みかんと

墨液とみかん 墨液とペットボトル

イマイチ、、、わかりにくいので・・・
ペットボトルとも撮ってみました。


それにしても、書道の道具を買うときは少々値段の感覚が麻痺します。

例えば、8千円のスカートを買うのに店の中を3周くらいして、よ~やく決めるのに、
気に入った紙を買うときは即決です。。。
(いつも、買わなきゃいけない状況なのですが・・・作品展の締め切り前とか)

どの紙がいいとか、どの筆がいいとか、この墨がいいというのは、いまだ解りません。
名前を聞いても、品物を見てもわかりませんが、
書いてみて、思うように出来ない時はたいてい道具のせいにしてしまうかも。

高い道具を揃えるとほんときりがない。
まぁ~自分の丈にあったものを使うことにします。




テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

00 : 57 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2007年12月号 その2 | ホーム | 2007年12月号>>
コメント
1.8L!!
でかッ!!
ペットボトルが気持ち傾いてるのもご愛嬌☆
by: N.agai * 2008/01/17 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/05 21:26 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/33-2ec90561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

