
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドリル購入!

先日、ひらがなと小学校1年生の漢字ドリルを買ってきました!


ドリル


と、いうのも・・・・
この4月より『游心』の幼稚園、小1の硬筆のお手本を書かせていただくことになったからです。
毛筆は小さい頃からやってますが、、、硬筆はほとんど勉強してこなかったので・・・・(><)

イチから勉強することにしました 

幼稚園はひらがな3文字。小1は漢字も混ぜて18文字。
書く文字も考えないといけません。。。素敵な言葉が書けるといいな。

でも・・・
ひらがなってほんと難しい。



とりあえず、、、時間もないので4月分はがんばって書いてみましたが・・・・
「こいし」(幼稚園)
「さくらが、きれいに さいています」(小1)


もうすぐ会報誌ができあがってくると思います。
不安ながらも・・・ちょっと楽しみ。




テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 50 : 34 | 『游心』 手本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<世界のナベアツ | ホーム | 2008年2月号>>
コメント
確かにね~ 
漢字よりもひらがなの方が書くのは難しい

子供より大人のほうが平仮名練習するべきかもしれませんな☆
by: N.agai * 2008/04/22 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
このごろはパソコンばっか。v-40 字を書くことは会社の伝票と打合せメモだけ、それも・・・。v-39
だから、余計に丁寧に書こうと思うのですが、ついつい急いで書いてしまい、反省v-14

やっぱ、時v-242は金v-61なり。志があるならば、時間の投資が必要なんでしょうね。

sumieさんには脱帽です。v-237
がんばれ~!
by: むみ * 2008/04/27 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
むみ さん

いつもありがとうございます。

小学生が習う「書き方」調で書くのはほんとに大変ですe-330
普通に書きこなせるまでにはもう少し時間がかかりそう。

慣れなんでしょうね…(^^
by: sumie * 2008/05/01 23:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/52-2224e22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

