
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

旅日記 ~香川県直島~

結婚した友達が岡山県に住んでいるので、久々遊びに行きました。

「香川県直島」のお話です。

香川県と言っても・・・・岡山県から船で20分です。
とっても快晴!空はどこまでも高く、澄んでいて・・・
お出かけするには一番良い気候でした。

船より


私たちは岡山(宇野駅)から本村港に入りました。
車ではなかったので、移動手段はバスでしたが、
公営バスやシャトルバスなどを乗り継いで・・・のんびり回るには十分でしたよ。

海と太陽


「ベネッセアートサイト直島」を観て、「家プロジェクト」を観光しました。

ベネッセアートサイト直島では海岸沿いを散歩しながら、
たくさんのアート・モニュメントが観れました。
海と自然とアート・・・美しい!キラキラ輝いてました。

そして、海がとてもで・・・心洗われました。
海


家プロジェクトとは、直島の古い民家を改装したものです。
島に住んでいる方の生活の中にあり、、、町と一体化していて、想像以上に身近です。
町の人もガイドの方々も親切で、いろいろ教えてくださるので、
聞いてみたほうがいいと思います!

なんだかほっとする町 「直島」でした。


素顔の直島



01 : 32 : 52 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅日記 ~京都保津川~ | ホーム | 第13回游心会展 その3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/6-24e1d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

