
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

旅日記 ~京都保津川~

先週、京都の保津川下りへ行ってきました~
残念ながら雨は降ったり止んだり、、、


そんな中、JR亀岡から歩くこと10分。保津川くだりの乗船場に到着!!


保津川くだり1


全長16km、亀岡から嵐山まで。船頭さんのお話を聞きながら、、、
自然の中をゆっくり、たまにはざぶ~んざぶ~んとしぶきを浴びながら・・・
約1時間20分はけっこうあっという間でした。

所要時間は水量によって時間はまちまちだそうです。
この日は前日に雨が降ったので、ちょっとスリルを味わえました。

保津川くらだり2


しかし、残念ながら紅葉はまだちょっと先のようでした。
季節によっていろんな風景が楽しめる!何度も楽しめます。


みたらし2


そして、
突然ですが、、、「みたらし団子」です!!

川を下っていると、船が近づいてきて、、、
みたらしや、イカ焼きを売ってくれるのです。
ちょうどおなかの空いていた私たちは、誘惑には勝てず、、、買っちゃいました!!

美味しくない訳がない!
花より団子、紅葉より団子、川下りより団子!

みたらし


団子より書道??

だといいのですが、、、(笑)


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 44 : 39 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅日記 ~京都清水寺~ | ホーム | 旅日記 ~香川県直島~>>
コメント
こんばんは。
はじめまして。
突然すみません。

先程雑誌に書道を趣味でやっているという人がいて、それで私も興味が湧いてきました。それで書道 ブログ村と検索したら、こちらのブログに辿りつきました。

本当に偶然だなと思ったのが、私の本名もすみえです。あとトップページに載っている、金子みすずの
みんなちがってみんないい。というフレーズ、私も好きなんです。

あとみたらしというユニークな言葉と書道の重ね合いが、オンリーワンな感じがしました。
勝手に色々書いてしまってすみません。

書道は、趣味でされているのでしょうか?
楽しまれている様子が伺えて、より書道って良いなと感じました。

宜しければ私のブログにも遊びにきてください。

by: spring * 2010/07/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: こんばんは。

spring さま

 コメントありがとうございます。
 当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 springさんもすみえとおっしゃるんですね。
 色々偶然ですね!!

 書道は趣味というか、、、なんというか、、、(苦笑)
 日々稽古中なんです。
 主に近代詩文を中心にやっています。
 詩の持ってる雰囲気を表現できればな~と思っています。

 ブログでは自由にゆる~く色々載せたり、書いたりしてます。

 springさんのブログも拝見しました~。
 また是非、遊びに来てくださいね。



 
by: sumie * 2010/07/24 02:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/7-7ae521c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

