
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

游心会展の練習開始!

また、作品展の作品を作り始めることになりました。
私が所属している「游心会」の年に1度の作品展です!!


締切は9月末。。。


今回のテーマは『道程』『智恵子抄』・・・の「高村光太郎」です。
学生時代にもあまり読んだ記憶もなく。。。
なので、
文庫本を買って、読んでみました。
しかし、難しい、、、難しい。。。



どの詩のどの部分を描けばいいのか、
書きたいところ、表現したい気持ち・・・
自分の中に響くところはどこか・・・
そんな事を考えながら、なんとかいくつかピックアップして
書いてみました。


大きい作品に挑戦してみたいと思っています。


稽古日に持って行って、みてもらうことにします。
そして、先生にお手本を書いてもらい練習していきます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 34 : 12 | 游心会展 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第48回白扇書道会 作品 | ホーム | 第60回毎日書道展>>
コメント
毎日書道展・・・行けなくって。m(_ _)m
デカイのが見たかったです。

游心会展の作品は是非とも・・・。

作品を読んで気に入った文章を書くんですね。
想いが籠もった作品を期待しています。
いい作品はオリンピックの金メダルのようなものでは?
by: むみ * 2008/08/19 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます

むみ さま

 いつもありがとうございます。

 いや~京都はとってもあつかったですよ~。
 来なくて正解かも。
 良い賞をいただいた時には是非来てください。
 (いつになるかわかりませんが・・・(^^ )

by: sumie * 2008/08/20 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
年に一度!
今回は期限もしっかりあるみたいですし~☆
いっちょ最高の作品作っちゃって下さいな♪♪
by: N.agai * 2008/08/20 20:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/81-264d5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

