
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

游心会選抜展にて


先日の游心会選抜展のご報告です。


こちらが市民ギャラリーです。

市民ギャラリー玄関.JPG


で、ここが玄関。
今回はお天気が良くてひと安心でした。

市民ギャラリー玄関2.JPG


私たちの会では書道の作品だけではなく
会場の雰囲気にあった盆栽や植木を先生方が置いてくださいます。
是非、会場にお越し頂いた際は楽しんでもらいたいです。

柿.JPG

レモン.JPG

盆栽.JPG



この作品は別の作品展に出展したのものです。 
ここをクリック

額に入れて飾ってもらうとそこそこ良く見えますね(笑)

游心会選抜展1.JPG



こちらの作品は今回の課題の作品です。
16人が同じ作品を書きました。

ちょっと、全体的に硬い感じですが・・・

「北の海に風花が舞う」

游心会選抜展2.JPG

                                    サイズ 半紙



無事に作品展が終わって、ほっとしてます(^^




テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 20 : 43 | 游心会展 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<作品できあがりました | ホーム | 購入!>>
コメント
いいですねぇ~
いろいろと作品を出品しているのですね。

「北の海に風花が舞う」は文字の位置が面白いですね。
和室に飾ると面白いかも。

きっと書くのが楽しくなるのでしょうね。(^_^)
次の作品も楽しみにしています。

BTW、先日ダイソーで書道の本を買いました。
読んでびっくり。行書と楷書のいい勉強ができました。(^^♪
by: むみ * 2008/11/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
No title
むみ さま

 コメントありがとうございます。

 文字の配置、文字と文字との間の「白」の部分、行間を
 いかにきれいに見せるか、
 行間はより白く、文字はより黒く・・・・

 難しいですが、ただいま勉強中です。

 楷書・行書・草書・隷書など文字はいろいろありますよ。
 むみさんもお勉強してください!(笑)

by: sumie * 2008/12/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shodo86.blog114.fc2.com/tb.php/95-0ac61e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hosui

Author:hosui
書道をはじめてから・・・数十年。
自分の想いを表現できたらいいな。
と、思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

☆☆☆

無断転載・無断使用は ご遠慮くださいませ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

